SSブログ

3度目の与論島 [旅日和]

やっと、試験監督の代休。

春だけど、春なのに、
南に向かいたい!

ということで、3度目の与論島(*´∀`)

一度目は20年前に大阪から船で2泊。
二度目は与論の海が忘れられなくて一人旅。といっても、与論出身のお友達に、与論島にいるお友だちを紹介してもらいました(^^)
そして今回は友達との二人旅♪

那覇に一泊して翌日に与論島に渡る。



与論はいつも暖かく迎え入れてくれて、
ほんとに、大好きな場所。

与論島のお友だちとも3年ぶりの再会!
平日にも関わらず、夜は宴会を(^^)
昼間は夜勤入りにも関わらず、いろいろ連れていってくれました(*^^*)







干潮のときにしか現れない浜、“百合ヶ浜”
何度訪れても魅了されます。





ここに来ると、日頃マイナスな音を鳴らす雑音に敏感になっている自分が馬鹿らしく思えて、前向いて歩いてたら、人生何とかなるよ!っていう気持ちになる。
いつも、パワーチャージできる場所。



ヨロンのY[黒ハート]


ここに魅了されて移住する“たびんちゅ”もいて、私も毎回憧れては移住する自分を想像してみる。
だけど、私にはその勇気がない。。

なので時々こうやって訪れては、日頃のストレスフルな心に新鮮でクリアな風を取り入れて、パワーチャージしたい。





↑パワーチャージちゅう笑


















さて、新年度のはじまりです。
新入生を迎え入れて、また頑張ってまいります。


nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 14

えすぷれそ

ちょっとアクセスがたいへんな島が3回目とは、すっかりリピーターですね。
でも、与論島きれいですねー
いいなぁ。見てると行きたくなってきます。
by えすぷれそ (2017-04-02 14:19) 

ken

南国情緒たっぷりの与論島、いいですね。
行ってみたいところの一つです・・・(^O^)
by ken (2017-04-04 11:01) 

green_blue_sky

海などがきれいですね。
桜、大雨にならなければ散りません(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-05 21:53) 

SORI

ランさん おはようございます。
海の景色が驚くほどきれいですね。私はまだ行ったことはないけれども家内は学生時代に行ったことがあるそうです。
by SORI (2017-04-07 08:39) 

水郷楽人

新年度に突入ですね。私もまったく畑違いの分野に人事異動となりました。こんなところで気分転換、良いですね。
by 水郷楽人 (2017-04-08 08:56) 

ryang

新年度はじまりましたね^^
慌ただしいですー(T_T)
by ryang (2017-04-09 00:01) 

iruka

青い海
海の中は珊瑚 何か出てきそうで
おっかなびっくりの記憶があります。^^
by iruka (2017-04-10 09:23) 

yamatonosuke

きれいな海にきれいな砂浜。
行ってみたくなりました^_^
by yamatonosuke (2017-04-11 01:44) 

tarou

青い海が、綺麗ですね(^^♪

by tarou (2017-04-24 07:42) 

raomelon

わ~~~w綺麗な海♪
慌ただしい日常を忘れ、しっかりパワーチャージ出来そうですね^^
新年度!頑張ってくださいね!(^^)!
by raomelon (2017-04-24 10:48) 

ラン

>えすぷれそさん。コメント&niceありがとうございます!
ほんとリピーターになってしまったくらい、ここの海に魅了されてます(^_^)
たくさんの離島の中でも私は与論島が一番好きです♪
by ラン (2017-04-27 23:08) 

ラン

>kenさん。コメント&niceありがとうございます!
のんびりできる場所でとても落ち着きます(^_^)ぜひいつか!沖縄から飛行機だと30分くらいですし♪
私は次は沖縄からフェリーで行こうかなと思ってます(^^)
by ラン (2017-04-27 23:11) 

ラン

>green_blue_skyさん。コメント&niceありがとうございます!
海の色が美しすぎて、本物でないような感覚になります。この海が忘れられず、何度も訪れています(^_^)
by ラン (2017-04-27 23:15) 

ラン

>SORIさん。コメント&niceありがとうございます!
私も学生時代に訪れて、ここの海の美しさと星空の素晴らしさに魅了されました(^_^)
昔は学生の夏のバカンス場所として人気でしたね(^^)
by ラン (2017-04-27 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大久野島へ桜の季節、過ぎ行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。