SSブログ

地元の血が騒ぐ笑

わたくし、20年以上大阪に住んでいますけど、
基本、ホームタウンである広島県人でありますので(^.^)
いま、この日本シリーズに、
一喜一憂しているのです。。。

で、今日ポストに届いていたのがコレ↓↓



父からです。。。

とにかく、広島はわいているぞ!と。
そして、黒田選手の引退に際し、これを送るとコメントが(^_^;)笑

また、「座右の銘にも通ずるものがあるかと思います」と。

“雪に耐えて梅花麗し”

黒田選手の名言です。

改めて、
父がカープの黒田選手を崇拝していることと、
父が私に言いたかったことがわかったように思います(^.^)

厳しき冬の雪に耐えてこそ、
美しい花を開かせる。

私はまだまだ“美しい花”は咲さないようですけども。。。

耐えた先には美しい花が咲く。
いや、耐えたからこそ美しく見えるのか。
いずれにせよ、
“踏ん張り時だ”と、言われているような気がしました(^_^)


nice!(15) 

nice! 15

精神年齢追い付かずドバイ旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。