SSブログ

余談だけど。。。ジム話。 [こころ日和]

UAE旅日記の前に。。。
わたし、最近持久力アップのために、コンスタントにジムで泳ぐようにしてます。
でも、まだまだ(^_^;)
600メートル泳いでヘトヘトになる( TДT)せめて、昔のように1キロは泳ぎたいのに~(>_<)
隣でスイスイ泳いでるオジサンを見ると余計に凹む笑

で、泳ぎ終わったらジムでシャワー→お風呂入って帰るのだけど、、、
先日、常連のオバサマに注意されました(^_^;)
その“注意”とやらが。。。↓↓

私がシャワーを終えてお風呂(といってもジャグジーみたいな小さいとこ)に浸かろうと思ったところ、
オバサマ「足湯してちょうだい」と。
わたし「???」何のこと?と思ってると、
オバサマ「足にお湯をかけてから入ってちょうだい」って。
わたし「???(シャワー浴びてるし、シャワールームからわずか3メートルくらいだけど、、、)」と、まだハテナな私に、
オバサマ「シャワー浴びててもね、ここまで歩いて来てるでしょ」と、、、。

なるほど。
オバサマの言いたかったことは、、、
《あなた、お風呂入るんだったら、足をそこでお湯で流してから入りなさいよ。なんぼシャワー浴びたかて、ここまで歩いてきたってことは、汚ないと思われる床に足をつけて歩いてきたってことで、足が汚れてるでしょ。その、汚ない足でお風呂に入らないでちょうだい》
ってことらしい!!(゜ロ゜ノ)ノ

価値観、いろいろよね。
ここは素直に「はい」っといって、足を洗って入ることに(^_^;)
きまずーい。。(〃_ _)σ∥

で、このオバサマは連日ジムに来ているらしく、常連仲間がワンサカいる。
オバサマ「ここ3日間はお風呂ばっかりよ~」と、他のお仲間に話してたけど、
ジム常連というより、ジム風呂主、もとい、ジム風呂常連なのね、、、。
その後、お仲間らしきオバサマは、足を洗わず、じゃぽーんとお風呂に入られるし(^_^;)
お仲間はいいんだ!?ってことにも、ちょっと驚く笑

これまでのジム経験で初めてのお風呂の入り方への注意を受けまして、、、
ちょっとびっくりしたし、
いろんな価値観がある人が集まっているということを改めて感じたけれど、
ある意味“キレイな行為”ではあるので、
今になったら納得。。。

ただ、常連オバサマに見張られるのは嫌なので、
ちょっと時間帯考えようかと思ったのでした(^_^;)。。。


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

yamatonosuke

私ならお仲間が足湯せずに入ったところでツッコんでました。ちょっと気分悪いですね、店側の人に一言言われてみてはいかがでしょうか。
by yamatonosuke (2016-11-09 01:28) 

ayu15

うちも、まあわかるけど、見張られたくないです。
by ayu15 (2016-11-11 15:14) 

えすぷれそ

ジムには「?」と思う人がときどきいらっしゃいますよね。
自分も週1回、1キロちょっとをパタンパタンとゆっくりと泳いでいます。
500m前後が一番きついですね。
by えすぷれそ (2016-11-12 21:48) 

green_blue_sky

どこにでも、見張っている人がいますからね(^_^;)
自分の身内には甘い。
by green_blue_sky (2016-11-16 07:02) 

ken

私も以前、ジムに通っていた時期に、一度、常連さんらしき人から、
確かマットのこと、詳しい内容は忘れましたが、注意されたことがあります。
私もハイと返事して、以降、その人には近寄らないようにしました。
変な噂を立てたられたり、もめたりするのは嫌ですからね・・・(^。^)
by ken (2016-11-19 16:37) 

ラン

>yamatonosukeさん。コメント&niceありがとうございます!
常連風の強さに圧倒させられました笑
スタッフさんもわかっていそうですね(^_^;)

>ayu15さん。コメント&nineありがとうございます!
見張られてるみたいでちょっと気持ちよくないし、時間帯を変えるのが一番かなぁと(^_^;)

>えすぷれそさん。コメント&niceありがとうございます!
ですよね・・・。どこでもいらっしゃいますね。
1キロですかぁ~すごいですね!
なかなか自分の持久力のなさを実感して悲しくなります(>_<)
750を超えた辺りからは大丈夫な気になってくるんですけど、そこまでまだいってないです。。。

>green_blue_skyさん。コメント&niceありがとうございます!
そうですよね・・・どこでもいらっしゃいますね(^_^;)
気をつけます。。。

>kenさん。コメント&niceありがとうございます!
kenさんも経験がございますか~。いろいろ見られているようで、近寄りたくなくなりますよね。。

by ラン (2016-11-20 23:35) 

takayou

週末に1回行ければと私も回数券で深層水プールに通っていますが(腰痛対策で)、近隣のフィットネスの会員は体調を見ながらも毎日「入浴」に来ている人もいると聞いたことがあります。自宅の風呂はあまり使わないと自慢気に・・・(冷汗)
入浴で体を温めた以降パウダールームに至ってもタオルを使わない様子を垣間見ながら、「ここは銭湯か?」と。
会員だからというおごりと錯覚が、プライベートとパブリックの違いすら解らなくなっている寂しさを感じます。

半年前までは25Mの3往復が出来たのですが、喫煙からか最近は2往復でハァ~となって体力不足を痛感しています(笑)


by takayou (2016-11-21 21:25) 

未来

自分勝手、御都合主義、ああ言えばこう言う、
信念があって言っている言葉ではないから、
本当はどうでもいいのでしょうね。
人を見てから言う。
そんな奴らで溢れていますね。
by 未来 (2016-11-24 09:10) 

ラン

>takayouさん。コメント&niceありがとうございます!
いますね、、、自宅のお風呂にはずっと入ってない自慢?されてる方(^_^;)笑
メイクルームもしかり、、、その格好でウロウロ!?という方もいらっしゃいます。。。
共有の場ということを考えていただきたいですね。
by ラン (2016-11-27 12:05) 

ラン

>未来さん。コメント&niceありがとうございます!
いろんな方がいて、人生勉強になります(^_^;)反面教師にしようと思うこともしばしばです笑
by ラン (2016-11-27 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドバイ旅UAE旅日記 part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。